京つう

出産・育児・子ども  |洛中

新規登録ログインヘルプ


公益社団法人 子どもの発達科学研究所

2017年11月22日

【BE A HEROプロジェクト】 in 浜松!


いよいよ始動した、いじめ撲滅のための「BE A HERO」プロジェクト。

11月21日に、このプロジェクトを広めるべく、静岡県浜松市の中郡中学校へ、岩隈久志選手、木村トレーナー(IWA ACADEMY)、和久田主席研究員(子どもの発達科学研究所)の3名で出動しました!

体育館には、中学生のみなさんをはじめ、近隣小学校の生徒さんも含め、総勢700名を超える皆さまにお集まりいただきました!

そして、子どもたちに向けて、「HERO」とはどういうことか、いじめをなくすために行動を変えよう!というお話をさせていただきました。

講演の後は、岩隈選手が野球部を訪問。短い時間でしたが、未来のアスリートたちと触れ合うことができました!

そして最後は浜松市役所へ。鈴木康友市長と面会し、本プロジェクト発足の経緯や、いじめ撲滅へ向けての思いをお話しさせていただきました。

フェイスブックには、当日の写真も掲載されています。



今後も「BE A HERO」プロジェクトを全国に広めるべく、活動してまいります!


次回は12/10東京にて、Play Ballイベントを開催!
参加無料となっておりますので、ぜひお越しくださいね★

詳細はHPをチェックしてみてください!
http://be-a-hero-project.com/


同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 公益社団法人 子どもの発達科学研究所 at 10:32 │その他